Honey New&info 忍者ブログ
Honey New&info
フェミニンでナチュラルな大人のアクセサリーを中心とした、ハンドメイドアクセサリーショップ、Honeyの新作とインフォメーションをお届けします。 新作おまけ話つきです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernoteに保存する
ターコイズ

先週末、毎年1回、私が足を運ぶ「ミネラルショー」に行って来ました。

鉱物の標本から、タンブル、ルースやビーズ、完成品のアクセサリーまであります。

普段見られないような変わった石や、高級な石。
じっくりと見ることが出来ます。

私が毎年足を運ぶ理由は、上にも書いたように、「じっくり石が見られる」という点。
これは、お店だとなかなかそうはいきません。
ましてやネットだとしょせん写真。
ネットショップをやっていて言うのもなんですが、やはり本物を見た方がいいし
本物のがよく見える(…気がします)

もう一つの理由は、アイテム探し。
結局毎年、自分では加工出来ないルースを買ってしまったりするのですが…
こんなとき、「彫金出来るようになればな…」なんてつくづく思います。

今回はターコイズビーズを。
とっても小さなビーズです。
細かすぎる。
だけどいい!

上のターコイズの写真がそうです。
手前に写っている、黄色いハニーアンバーの大きさは4ミリ。
それを考えると、どれだけ細かなターコイズだか想像できるのではないでしょうか。
ざっと撮った写真ですが、こちらのターコイズ、ターコイズブルーの発色も良く一目惚れ。

気のいい外国人の方が取り扱っておりましたブースで購入。
早速、ネックレスにしてHoneyにてお届けしようと思っていますので、お楽しみに。
PR
Evernoteに保存する
アマゾナイトとムーンストーンのネックレス

久々に丸玉ネックレス作成しました。
ペルー産の綺麗なアマゾナイトと、ムーンストンの細身ネックレスです。

長さは41cm。
40~45cmのネックレスを「プリンセス」といい、ネックレスの基準の長さとなります。

細身のネックレスなので、さりげなく身につけられ、優しい印象を与えてくれます。

アマゾナイトは「行動の石」「希望の石」といわれています。
ムーンストーンは女性をサポートする力を持っているとされています。

この、見た目とは裏腹に力強い味方になってくれるギャップがまた魅力です。

*アマゾナイトとムーンストーンのネックレス
Evernoteに保存する
redstone

色についてのお問い合わせをいただいたので、現在Honeyで使用している赤い石を並べてみました。

一番上のチャームネックレス(着せ替えネックレス)は 「ルビー」
その下の一粒ネックレスは 「レッドスピネル」
チェーンの付いていない石は二つとも 「ガーネット」(モザンビーク産)

こうして並べてみてみると、やはり同じ赤色の石といっても、個性があります。

更にガーネットは、種類が豊富で、たまたま朱色がかった赤のものをご用意しておりますが
少し紫がかったロードライトガーネットも出番を待っています。

みなさんの好みの色? 探してみて下さい。

Evernoteに保存する
 cq0807.jpg

ピンクのかわいらしいチェリークォーツ。
『チェリークォーツ』という名前、たまに見かけることがあるかも知れませんが
実はこれ、合成石・ガラスです。

合成石というと、やっぱり石なの?と思いますが…
『チェリークォーツ』という石は実際には存在しません。

クォーツと付くので、クォーツ(水晶)の一種じゃないの?

なんて、思ってしまいますが、「ローズクォーツ」とか「スモーキークォーツ」とか
「○○クォーツ」という石は実際に存在しますが、『チェリークォーツ』は仲間ではありません。

また、「ロードクロサイト」の事を「インカローズ」と言ったり、
「ペクトライト」のことを「ラリマー」というような、正規の鉱物名が存在しているというわけでもありません。

というわけで、残念ながら「パワーストーン」として活用することは出来ませんが…

でも!

アクセサリーとしての価値は十分ではないでしょうか。

ピンクは女性ホルモンを活発化させる役目を果たしてくれるし、
なんといっても、オシャレを楽しむという観点からは、自分が「これだ!」と思ったモノを
選んで身につけるのが一番ですよね。

Evernoteに保存する
クリスタルネックレス

* 夏の水晶シリーズ *

第三弾は素晴らしいカットの一粒チャームネックレス。

水晶が好きな方にはぜひ!
クリスタルと言えるグレードなだけあって、透明度は抜群。
カットも美しくすばらしいです。

パワーストーンといえばやはり「クォーツ=水晶」
万能を意とするこの石ですが、今回はペンダントタイプ。

ペンダントは、魅力を引き出す効果や、アクティブな前向きになる効果があると言われています。
想像力・クリエイティブな力を発揮したいときなど、ネックレスではなく、ペンダントを身につけてみてはいかがでしょうか。

なんでも気の持ちようですけどね。

こちらは、チャームのみでもご購入いただけます。

> クリスタルクォーツ(水晶)の ネックレス/チャーム


Evernoteに保存する
Honey New&info ブログ
ブログ内検索

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

 Honey

 ハンドメイドアクセサリーの
 ショップです。
 こちらでは、ショップに関する、
 インフォメーションと新着アイテム
 それにまつわる"おまけコメント"
 を載せています。

 ショップは こちら


バーコード

   






2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
前のページ     次のページ
Now Month Entry Calendar 2024.03   prev 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 next >>


忍者ブログ [PR]