Honey New&info 雑記 忍者ブログ
Honey New&info
フェミニンでナチュラルな大人のアクセサリーを中心とした、ハンドメイドアクセサリーショップ、Honeyの新作とインフォメーションをお届けします。 新作おまけ話つきです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernoteに保存する



久しぶりに名古屋へ行って来ました。

目的は…

友達と話しまくるためです!


大須で待ち合わせをしてお昼ご飯には、この地方では有名な?世界一の称号を取った方が経営しているピザ屋さんへ行きました。

私は以前にも別のお店でいただいていたのですが、友達は名古屋に住んでいながら、大須によく遊びに来ていながら…一度も食べたことがないから是非に!ということだそうです。
私も、ちょうど今日は大須であのピザ屋に行きたいなと思っていたので文句なしの一致ですね。

その後は大須を歩きまくりながら話に花を咲かせちょっと足を伸ばして、矢場町~栄方面へ。

休憩無しで歩いていたのでさすがに疲れたと、落ち着く場所を探して休憩。

友達が万歩計を持っていたので、見てみると…

7000歩を越えていました。

私はそれプラス、名古屋に来るまで歩いているので(家から駅までね)10000歩近くになってるはず!


今回、珍しく色々なお店にも入ってみたのですが、当然どんなアクセサリーが売られているのか気になるところ。

やはり、実店舗で販売されているアクセサリーの動向を知るのはとても勉強になりました。


最後、頼まれていた本を買いに高島屋へ行ったのですが、同階にフランフランがあって覗いてみると…
私の思い描いていた、シンプルで白色の多肉寄せ変え用の器が!

タダの白い横長の高さの低い器なのに、意外と見つからなかったのがこんなところで。

きっとフランフランの中で一番安い商品かもしれませんw
本来はスプーンやナイフ、フォークを入れる入れ物です。

 

PR
Evernoteに保存する


今日は我が町の図書館に行ってきました。

もう数年前に引っ越しをして、キレイで大きく、とても立派な建物となりました。

移転後からずっと気になっていたのですが、なかなか足が向かず…

元々インテリアの出なので、新しい建物とか興味があり、
その目的で行きたかったのですが、今日は本来の目的、
図書館で本を見たいということで行って参りました。

どの本がどこにあるのか?

私が見たかった本は色彩に関する本。

料理やインテリア、占い…のように、一般的に女性が気になる本は
なんとか歩いて回ってみて見かけることが出来たのですが…

色彩というか、色に関しての本なら何でも良かったのですが
なかなかわかりにくいところにありました。

初めての利用なのでこんなもんかなと思いつつ、興味のある本を1冊見かけたので
近くにあるデスクで走り読み。

…というのも、駐車場が2時間しか無料じゃない!!

元々借りて帰るつもりはなかったので、ちょっと腰を落ち着けて
見てきました。

どうしても終わりの時間が決まってると落ち着かないんですよね。

それでも、何かしらの刺激を受けた…はずです!

結局、BOOK OFFで物色。
ちょっと気になる本にも出会えたので数冊購入しました。

Evernoteに保存する


私事ですが、東京へ行く用事があったので、新幹線の中から富士山を。

iPhoneで撮ったのですが、思ったよりキレイです。

冬の厳しさが何となく伝わってきます。


用事を済ませた後、汐留にある「アド・ミュージアム東京」に行ってきました。

日本唯一の広告ミュージアムだそうです。

企画展示として様々な催しをしているようです。

それとは別に、大正から平成までの広告やTVCMの視聴など出来て

「子供の頃見たことがある~」

とか、地味に楽しめます。

入場無料だしね。

それにしても、ビルのすきま風が強くて、とても寒かったです。


Evernoteに保存する
honeyアクセでアプリ


今やスマホ普及率が2人に1人となったようです。

私も今年の夏からスマホユーザーとなりましたが、もともと携帯電話なんて
用事があるときだけのモノでした。

せっかくスマホ持ってるんだからということで、数少ないDLしたアプリのひとつ
写真デコアプリを使ってみました!

写真を組み込むだけで、追加したのは「Honey」の文字と
下の方の赤いハートです。

追加の文字やスタンプは大きさや回転も出来ます。
もちろん好きな位置に。

写真も同様に大きさや回転出来ます。

こういった写真用のアプリは楽しいですね。

実際に1からこんな感じで作ることも出来ますが、テンプレートで
簡単に作成できるので、時間短縮です。

写真自体の加工は出来ないので、それもこだわると、
また別のアプリが必要ですね。

ちなみにこちらのネックレスとピアスは、委託のお店に納品したときのモノです。

来年からまた、ネットでも購入していただけるように、
Honey始動していきますのでよろしくお願いいたします。



Evernoteに保存する
ブログ更新全くしておりません・・・・

もちろん、ネットショップの方はやっております。

GWも終わり、今年はちょっと寒い連休でしたね。
毎年、なんだかんだで「異常気象」を思わせる気候だったりしますが、もう、どれがホントの気候なんだかわからなくなってしまいそうです。

GW前までは、初夏を思わせるほどの暖かい日があって、
ちょっと涼しげなアクセサリーもいいかな?
なんて思ったりしたら、
まだまだ春は始まったばかり?
なんて日も。

春はなんだか心がはずむ季節なので、思いっきりフェミニンなアクセサリーで楽しんでみるのも良さそうですね。
あとは優しい色を使ったものとか。

ローズクォーツやクリソプレーズ・・・

そう、5月の誕生石はエメラルドですが、ハンドメイドアクセサリーとして、お手軽に良い物を楽しんでいただくにはちょっと値が張ります。
あまり状態の良くないものであれば、お安くできますが、やはり、自分がこんなのは身につけたくないな…
と思うようなのは扱えませんしね。

また、近々新しいアイテムもアップできるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

Evernoteに保存する
Honey New&info ブログ
ブログ内検索

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 Honey

 ハンドメイドアクセサリーの
 ショップです。
 こちらでは、ショップに関する、
 インフォメーションと新着アイテム
 それにまつわる"おまけコメント"
 を載せています。

 ショップは こちら


バーコード

   






1  2  3  4 
    次のページ
Now Month Entry Calendar 2017.09   prev 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30next >>


忍者ブログ [PR]