Honey New&info JemStone’s 忍者ブログ
Honey New&info
フェミニンでナチュラルな大人のアクセサリーを中心とした、ハンドメイドアクセサリーショップ、Honeyの新作とインフォメーションをお届けします。 新作おまけ話つきです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernoteに保存する



6月の誕生石:パール(真珠) ムーンストーン

上の写真は全てパールです。

パールでも沢山の種類があり、形や色も様々です。

アクセサリー用のアイテムにカラーリングしてあるモノもあります。

最近ではコットンパールがアクセサリーでよく使われていますが、その名の通り綿です。
綿を圧縮して作られています。

本物のパールでも天然石と比べると、層があるとはいえ、やはり軽いのですが、コットンパールは綿なので、更に軽いため、大粒のデザインも多々見られます。


…と、コットンパールに話が脱線してしまいましたが、たはり天然のパールには「照り」というモノがあります。
もう一つの6月の誕生石である、ムーンストーンで言う「シラー」みたいなイメージで、見る角度によって光が当たり反射される綺麗な部分です。

ムーンストーンもその名の通り神秘的な石です。

6月というと「梅雨」の印象が強くなんだか心が晴れない感じもしますが、「ジューンブライド」といわれるように良い月なんですね。

ちなみに「ジューンブライド」とは6月に結婚すると幸せになれると欧米で言われてるようで、まぁ…企業戦略のひとつではありますが、いわれがあるのも事実です。


誕生石には、自分の生まれのアイテムを身につけるだけではなく、毎月その月ごとのアイテムを身につけるという意味もあるそうです。
パール(真珠)は、淡水パールなら比較的リーズナブルに手に入れられますし、今月は真珠やムーンストーンを使ったアクセサリーを身につけてみるのもいかがでしょうか。
PR
Evernoteに保存する
5月の誕生石といえば

エメラルド!

緑色に輝く個性的な石です。

このエメラルド、実は3月の誕生石である「アクアマリン」と同じ仲間「ベリル」なんです。

でも、エメラルドって高いですよね。

天然の産出量がかなり少ないということ。
また、中に無数の傷があり、加工にも難しいそうです。


他にも5月の誕生石には「翡翠」もあります。

偶然なのか!?両方とも緑色の石ですね。

翡翠には「硬玉」と「軟玉」とあります。
宝石の価値とされているモノは、「硬玉」のほうです。

4月のダイヤモンドほどではありませんが、5月の誕生石もお高い石になってますね。

エメラルドやダイヤモンドに関しては、残念ですが店舗を構えた宝飾店で探した方が良さそうですね…
Evernoteに保存する
4月の誕生石といえば、ダイヤモンドですね。

宝石の王様!

当店でも単価が高くなってしまうため、取り扱っていないのですが;


そんな気軽に手に出来ないダイヤモンド。
日本ではダイヤモンドしか設定されていないのですが、世界で見てみると…

・クォーツ(水晶)
・ジルコン
・サファイア

こちらの3つの石も別の国では4月の誕生石とされています。

とはいえ、ダイヤモンド。
4月生まれの方なら尚更欲しい宝石のひとつですよね。
Evernoteに保存する


3月ですね。

3月というと、春になって暖かいってイメージなのですが、まだまだ寒いですね。


でも、花屋さんではチューリップや桃など、春を感じさせる花が顔を出し、ピンク系の明るいカラーの花と葉のグリーンで彩られ、なんだか気持ちもポジティブになってきます。


そんなことを言いつつ、Honeyのネットショップの方も春バージョンと共に、カート復活させるべく準備しております。

今日は新しく石達もやってきました。

 

ピンクトルマリンとロードナイトです。

夕方に撮ったので、夕日に照らされた写真です。

委託店さん、Honeyネットショップの春用素材、吟味しておりますので出来るだけ早くお届けできますようがんばります!!



Evernoteに保存する



3月の誕生石は日本でも3つ

・アクアマリン
・ブラッドストーン
・珊瑚

などがあります。
他にもフランスはルビーを上げています。

では、日本でルビーというと、7月の誕生石なのですが、フランスは…

フランスの7月の誕生石は「カーネリアン」です。


話は3月の誕生石に戻してみますと…

アクアマリンは、ベリルという仲間の、青色をした石のことをいいます。
ベリルは色によって、その呼び方が違うんですね。

ちなみに珊瑚は日本独自で追加された3月の誕生石です。


Evernoteに保存する
Honey New&info ブログ
ブログ内検索

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

 Honey

 ハンドメイドアクセサリーの
 ショップです。
 こちらでは、ショップに関する、
 インフォメーションと新着アイテム
 それにまつわる"おまけコメント"
 を載せています。

 ショップは こちら


バーコード

   






1  2  3 
    次のページ
Now Month Entry Calendar 2017.11   prev 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 next >>


忍者ブログ [PR]