Honey New&info ミネラルショー 1 忍者ブログ
Honey New&info
フェミニンでナチュラルな大人のアクセサリーを中心とした、ハンドメイドアクセサリーショップ、Honeyの新作とインフォメーションをお届けします。 新作おまけ話つきです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernoteに保存する
ターコイズ

先週末、毎年1回、私が足を運ぶ「ミネラルショー」に行って来ました。

鉱物の標本から、タンブル、ルースやビーズ、完成品のアクセサリーまであります。

普段見られないような変わった石や、高級な石。
じっくりと見ることが出来ます。

私が毎年足を運ぶ理由は、上にも書いたように、「じっくり石が見られる」という点。
これは、お店だとなかなかそうはいきません。
ましてやネットだとしょせん写真。
ネットショップをやっていて言うのもなんですが、やはり本物を見た方がいいし
本物のがよく見える(…気がします)

もう一つの理由は、アイテム探し。
結局毎年、自分では加工出来ないルースを買ってしまったりするのですが…
こんなとき、「彫金出来るようになればな…」なんてつくづく思います。

今回はターコイズビーズを。
とっても小さなビーズです。
細かすぎる。
だけどいい!

上のターコイズの写真がそうです。
手前に写っている、黄色いハニーアンバーの大きさは4ミリ。
それを考えると、どれだけ細かなターコイズだか想像できるのではないでしょうか。
ざっと撮った写真ですが、こちらのターコイズ、ターコイズブルーの発色も良く一目惚れ。

気のいい外国人の方が取り扱っておりましたブースで購入。
早速、ネックレスにしてHoneyにてお届けしようと思っていますので、お楽しみに。
PR
Evernoteに保存する
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Honey New&info ブログ
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

 Honey

 ハンドメイドアクセサリーの
 ショップです。
 こちらでは、ショップに関する、
 インフォメーションと新着アイテム
 それにまつわる"おまけコメント"
 を載せています。

 ショップは こちら


バーコード

   






117  116  115  114  113  112  111  109  108  107  106 
チェリークォーツ ネックレス     アマゾナイトとムーンストーンのネックレス
Now Month Entry Calendar 2024.04   prev 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 next >>


忍者ブログ [PR]