Honey New&info 雑記 忍者ブログ
Honey New&info
フェミニンでナチュラルな大人のアクセサリーを中心とした、ハンドメイドアクセサリーショップ、Honeyの新作とインフォメーションをお届けします。 新作おまけ話つきです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernoteに保存する
3連休ですねー
いきなりですが、いつから「春分の日」は21日から20日に変わったのでしょう?
学校の終業式も、1日早いですよねぇ…


今日は、朝雨が降っていていやだなぁ…なんて思っていましたが、
雨もすぐにやみ、お墓参りに行ってきました。

出かける前に、昨日知り合いからかなりお安く譲っていただいたPCディスプレイを設置。
画面が17インチから20インチにパワーアップ。
解像度も調節して「Honey」のサイトを見てみると…
なんだかこぢんまりしちゃってるかな;;
なんて思うのですが、まだまだ14~17インチ画面の方が主流なので特に変更はなしっ

今までのはもう7~8年前に購入したモノで、アナログ接続?なので、今回来たモニターで
見てみると、ものすごく画面が鮮明で白バックが何とも鮮やか。
実は、商品写真とか、モニターが古いから自分としては合格点の出せる画像を使っているけど
今の新しいPC(モニター)で見てる人には、画像汚いかなぁ…
なんて不安もありました。


出かける前にもう一つ。
新しく仕入れた雑貨が届きました~
かわいい手提げです。

近々アップいたしますのでお楽しみに~♪

PR
Evernoteに保存する


それはそれはかわいいワンちゃん。
犬用アクセサリーを作ったので、モデル犬になって貰おうと撮影に挑戦!

お友達のワンちゃんなのですが、今までもカメラを向けるとなかなか撮らせて貰えない;
今回も悪戦苦闘です。

そして…私のデジカメが古いので、ブレ防止機能なんて付いていません!
やっぱりデジカメ新調しないとダメよね…
しかも、風景には強い広角仕様なので、今は専らアップでアクセサリー撮影と
これまた厄介。
最近は、みんな写真もキレイになってきたので、カメラで変わるのかわからないけど
ちょっと、お店覗いてこようかなぁ。

momo02.jpg 

ちょっとデジカメ話に脱線しましたが…

このワンちゃん、毛の色がとてもキレイなんです。
ブラウン・グレーのシルバー。
実際にネックレスを付けて貰うと、いろいろわかることもあるものでとても参考になりました。

今度は、ゆっくり時間を取ってしっかり「モデル犬」になってもらおうと考え中~



arrow_35.gif Honey ハンドメイドアクセサリー


Evernoteに保存する
只今、新作のアップに向けてページ作りをしていたのですが、ちょっと中休みということで。

今日はなんだかどんよりな天気。
お天気に左右されやすい単純な私はどうも落ち着かず…

そうだ、音楽でも聴きながらやろうか!

ということで、今日はCDではなく、「iTunes」を立ち上げてインターネットラジオ。

アクセサリーを作製しているときは部屋に入ってまずFMをつけます。
PC作業中は、無音かCD、それかインターネットラジオです。

このサービス、「iTune」が出来る以前から活用してて、音楽好きにはたまらない
サービスですよね。
世界中のラジオを集約しているだけではなく、ジャンル別に探せるし…
ほとんどの局が有線並みでCMがない。
昔に比べて電波もよくなってるし。

普段は50’s-60’sの音楽(俗に言うオールディーズ)をかけているのですが、
今日は何となく心穏やかに!? Jazzでも!
…と探していたところ、50-60sって書いてあるタイトルを発見!
まったり聞きながら作業です。

あと、たまに聞くジャンルはジャズの他に、カントリー・ブルース・オルタナティブ。
テレビを付けての作業はほぼありません。

みなさんも、ネットをするときには、今の自分にあったBGMをかけてみるのは
いかがでしょう?



Evernoteに保存する
今回、HPリニューアルにかなり時間をかけてしまったのですが、
構想期間は別として、作業はほんの2~3日。
1週間もあれば出来るだろうと思っていました。

ところが!

結構時間がかかるじゃないですか…
それもそのはず。
レイアウトごと変えてしまったので、ほぼ1から作り直しと一緒。
1からというのは大げさにしろ、3ぐらいからかなぁ

おかげで、またまたスタイルシートの勉強になりました。
今まで悩みの種だったIEとFirefoxでの見え方の違いは、ほぼ解決。


それから、ブログをひとつにまとめることにしました。
以前はこちらのブログはお知らせ&新作アップ用でしたが、こういった通常記事も
載せていきますー。
天然石についてのカテゴリーもこちらに移動してこれからも新しく書き加えていく
予定をしてます。

それでは、また明日!

Evernoteに保存する
Honey New&info ブログ
ブログ内検索

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

 Honey

 ハンドメイドアクセサリーの
 ショップです。
 こちらでは、ショップに関する、
 インフォメーションと新着アイテム
 それにまつわる"おまけコメント"
 を載せています。

 ショップは こちら


バーコード

   






1  2  3  4 
前のページ     
Now Month Entry Calendar 2024.03   prev 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 next >>


忍者ブログ [PR]