Honey New&info アゲートネックレス(ムーンストーン・ゴールドフィルド) 忍者ブログ
Honey New&info
フェミニンでナチュラルな大人のアクセサリーを中心とした、ハンドメイドアクセサリーショップ、Honeyの新作とインフォメーションをお届けします。 新作おまけ話つきです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernoteに保存する


大粒のアゲート(メノウ)を使った2種類のネックレス。
1つめは、アゲートとムーンストーンとゴールドカラーのビーズをアクセントにしたネックレス。
2つめは、アゲートとゴールドフィルドの縦縞ビーズにエンド部分はオニキスを使ったネックレス。

このアゲートに一目惚れしてしまったので、普段は少量しか仕入れないのですが、今回は多めに仕入れたため、石の個性も多少ばらつきがありました。

というわけで、ムーンストーンを使った方は、厚みがあるのを集めてみました。
ムーンストーンも、「シルバーシャインムーンストーン」と何ともカッコイイ名前が付いていたのですが、ブラウンカラーのムーンストーンです。
多少黒いインクルージョンが目に見てわかりますが、これも天然石ならでは。
もし、自分が身につける場合でも、全体がマッチしていて全く気にならないです。

2つめの方は、アゲートの種類を、なるべく不透明で落ち着いたタイプを選択。
こちら、デザイン的にはシンプルですが、そのシンプルさが逆に身につけやすいです。

そしてどちらも少し大振りになっています。
大振りの石は、今まであまり気にしていなかったし、ロングで使うといいかなぁと思っていたのですが、1クール前のドラマ、モンスターペアレントに出ていた米倉涼子が、よく大振りの短いネックレスをしていて、なんだかいいじゃない?と思い、最近ずっと考えていました。
彼女は、派手な格好に、派手なネックレスをしていましたが、普段使いにだって身につけられるよう、デザインは派手ではなく、シンプルに考えてみました。

HPの写真のように、ざっくりとカジュアルに使用するのも良いし、アジア系の洋服にも似合うと思います。
カチッとしたワンピースはもちろんのこと、オフィス用のブラウスの胸元に覗かせるのも、個性的でおしゃれ。
色が赤茶・黒なので肌になじみやすいし。
個性的だけど、ネックレスだけ浮いてしまうなんて事はないかと思います。

arrow_35.gif Honey アゲートとムーンストーンネックレス
arrow_35.gif Honey アゲート・オニキス・ゴールドフィルドネックレス



PR
Evernoteに保存する
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Honey New&info ブログ
ブログ内検索

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

 Honey

 ハンドメイドアクセサリーの
 ショップです。
 こちらでは、ショップに関する、
 インフォメーションと新着アイテム
 それにまつわる"おまけコメント"
 を載せています。

 ショップは こちら


バーコード

   






16  15  14  13  11  12  10  9  8  7  6 
ガーネットのゴールドフィルドピアス     ターコイズ3粒シルバーピアス
Now Month Entry Calendar 2024.04   prev 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 next >>


忍者ブログ [PR]